2017年12月31日日曜日

暖 とる

 大晦日、いかがおすごしですか。年内、お店は今日までやっていました。なんだか、年越すのに、いつもと変わらないです。でも、先日は、友人が演奏をするというライブ演奏を見に行き、とても とても えかって、よかったです。今晩は、ご近所さんからも、黒豆煮たの頂いたりしたし、無事、年越せそうです。

 さ む いのは、この季節だから、仕方のない事。体も縮こまり、普段体動かさんのに、余計にからだが冷えます。それで、じっと堪えることもできんから、ないモノ・ない頭で、あみ出しもの。ひざ掛けを、ぐるって巻くこと。めちゃくちゃ単純やけど、暖かいです。バイク乗ってる人は、どうやらやっているようです。巻いた姿を見られると、スカートを穿いているいるようだと言われます。知ったことはありません。
 そして、寒さとは関係のないことかもしれませんが、開店して間もなくは、激しめの音楽で、気分を上げます。これで、体も温まればいいのですが、そうはいきません。気持温まる気もしますが、すぐ冷めます。極寒書店ですから。
 なにをいいたくなったのか分からなくなりました。

 1月、2日より営業をはじめて、2日から7日は10~20%オフのセールをします。と言いたいところですが、6日は17時で閉めて、7日はお休みするという、急遽予定をいれてしまったので、気が向いた方は、開いている日にお越しください。
 他、14日は、「大きなワニナルバザール」に出店予定。
 25日から30日は、社会勉強に行くので、お休みします。とりあえず今わかっているのは、そんな感じです。

 それでは、よい年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿